アクセスカウンタ

ファミリーアシスト あすなろ教室

プロフィール

ブログ名
ファミリーアシスト あすなろ教室
ブログ紹介
ファミリーアシストあすなろ教室では、 お子様の幸せを願って、子ども預かりやカウンセリング・心理学講座・教育相談、家庭教育講座などをします。元教師がお手伝いします。子どもを育てる者として考えたいことを日常の学校生活や家庭生活に生きるものにしたいと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
思い込みを生かす
 「別れる事は、辛い事」「優しい人に出会える事は、うれしい事」「今度の事業は難しい事」 「うちの子は、困った子」・・・私たちは、目の前に起きる出来事についていろいろと感じることがあります。その時にこのような言い方をすることがあります。  これらは、真実でしょうか?それとも思い込みでしょうか?  これらはすべて思い込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 13:53
苦手な人との関わり方
 苦手な人、嫌いな人、考えが合わない人などがいると嫌な感じを受けることがあると思います。 そういう人と一緒に仕事をすると、思い通りの成果がでないと感じることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 14:39
自己否定は成長を妨げる
 出来事の解釈は自分次第でどうにでもなります。  よい事だと考えればよい事になり、悪い事だと考えれば悪い事になります。    失敗は誰でもあります。そして、失敗をプラスで考えるか、マイナスで考えるかによってその後の歩みが変わることは、誰もがわかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 05:35
自立を目指して依存する
 出来事が起こると感情が動きます。その時の感情は、心地よいものであったり、逆に悪いものであったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 11:43
乗り越える機会
 日々いろいろな出来事が起こります。 中には、   「今日は、何も起きないといいな。」   「今日は、楽しい事がありますように。」   「今日も、家族が幸せに暮らせますように。」 などと願って一日を過ごそうとしている人がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 05:20
他者評価に振り回されない
 私たちは、人と関わりなく生活することはできません。助け合い、支え合い、補い合いながら生きています。    これは、同時に他者の影響を受けやすいということにもなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 03:11
視野を広げる(空間)
 視野を広げると見方が変わることは、私が述べるまでもなく、すでに体験されていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 08:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

ファミリーアシスト あすなろ教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる